すずふぁむ日記 Vol.2

すずぱぱ43歳、すずまま47歳、すずむすめ16歳の3人家族です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン、ブダペスト、ウイーンに行って来ました☆

すずぱぱの夏休みに合わせて今年は3都市に6泊8日で行って来ました。 ロンドンへはANAの新しいビジネスクラス「ルーム」に乗りました。 広くて本当に部屋な感じです。 ロンドンでは、パディントン駅のヒルトンホテルに泊まりました。 エグゼクティブフロアの…

MISIA candle night 2019☆

週末、いわきにすずぱぱとふたりで行って来ました☆ すずぱぱの幸運でチケットが買えたので行って来ました。 すずむすめは部活の試合で残念がっていましたが、行けませんでした。 ただ、千葉市ベスト11位まで勝ち抜いて、あと1勝で県大会。惜しかったですね…

パンマルシェ@千葉そごう

パンが大好きなので、パンマルシェに行って来ました☆ 丸の内と大分のサンドイッチを買いました。 大分のイチゴサンドをすずむすめと半分こしたら、美味しいと喜んでおりました☆ 俺のベーカリーのパンに大行列ができていました。

ユニバーサルスタジオへ。

すずぱぱのお誕生日のお祝いに1泊2日でユニバーサルスタジオに行って来ました☆ すずむすめが1番行きたかった所です。 前日の金曜日にすずぱぱが予約してくれて週末行って来ました。 我が家はいつも急に決まります。 すごく楽しいけれど、計画的に進めたいす…

成城石井のいちごバター☆

今日は朝10時から販売された「いちごバター」を買って来ました☆ 9時半過ぎから並んで20番目くらいでした。 人気なんですね☆

母の日☆

すずむすめが部活の試合帰りにお花を買って来てくれました☆ すずむすめが少し照れながらも、さくっと渡してくれて、男前なすずむすめです。 すごく嬉しく有り難いです。 早速飾っています☆

亀戸天神へ☆

藤棚を見に行きました☆ 亀戸天神の藤の花を見に出かけました。 連休なので大混雑でした。。。 亀戸を満喫してから、錦糸町で食料品を買って帰りました。 錦糸町駅周辺のスーパーに不満があったのですが、かなり良いスーパーを発見しました。 女性の物が多い…

九十九里浜のばんやへ☆

ゴールデンウィークに「ばんや」に行きました。 晴天で海もきれいでした。 大人気のばんやです。 ここでランチする為にドライブして来ました。 鰆です。 とても美味しく頂きました☆ ハマグリ☆最高です☆ 金目鯛の煮付け☆ 大満足のランチでした☆ ランチして温…

すずむすめとランチとスタバ☆

すずむすめとアウトレットのイタリアンでランチしました☆ かなり美味しかったです☆ ランチセットでパスタとピザをシェアして、 すずままはサラダ。 すずむすめはスープにしました。 ドリンクも付いています。 アウトレットを見て回り、スタバでお茶して帰り…

シンガポール土産☆

すずぱぱがシンガポールに出張に行き、お土産を買って来てくれました☆ いつもありがとう☆

パスポート更新。

今日はすずむすめの新しいパスポートを受け取りに行きました。 スタバが大好きなすずむすめと新作のクラシックティラミスフラペチーノを飲みました。 春休みなので、すずむすめとふたりでよく出かけます。 先日は牛タンランチしました。 すずむすめは毎日弾…

堂島ロール☆

昨夜、すずぱぱが堂島ロールを買って来てくれました☆ すずむすめも美味しかったそうで、あっという間になくなりました。 すずぱぱ、ありがとう☆

金沢おでん「黒百合」

金沢で人気のおでん屋さんに行きました。 小松空港からバスで金沢駅に到着したのが開店30分前だったので、並んで開店を待ってすぐに入れました。 最高に美味しかったです。 お店の出汁の香りがおばあちゃんのお雑煮を思い出す香りで、とても切なく懐かしい気…

すずむすめとパンケーキ☆

すずむすめが前から行きたかったパンケーキ屋さんにふたりで行きました☆ 予約が締め切られていたので早めに行くと、一番乗りでした。 早起きのすずままとすずむすめはこういう事がよくあります。 早すぎる傾向が。。。 バナナミルク。 ほぼ毎日バナナジュー…

シタールでランチ☆

すっかりブログを書き忘れてしまって、書きたい事が溜まる一方です。 こまめに書いていこうと反省。 すずぱぱと最近シタールブームがきています。 まずはラッシー☆大好きです☆ すずままはいつもバターカレーとチキンとナンのセットです。 すずぱぱは2種類の…

金沢旅行へ☆

週末、すずぱぱとふたりで金沢に行って来ました。 ANAのマイルのリミットが迫っていたので、フライトは無料で行って来ました。 すずむすめは相変わらず着いて来ませんでした。 スノーブーツを買ったのに、全く必要の無い晴天でした。 昨年の今頃は大雪だった…

門前仲町のおしゃれカフェ☆

富岡八幡宮にすずぱぱとお参りに行きました。 すずぱぱが新しく出来た素敵なカフェに連れて行ってくれました☆ お花屋さんと併設しています。 レモングラスを頂きました☆ ランチタイムに5分間に合わず、注文出来ませんでした。 外観も融通も門前仲町らしくあ…

コンビニスイーツ☆

すずぱぱがいつもコンビニスイーツを会社帰りに買って来てくれます☆ とても美味しいイチゴのシュークリーム☆ すずままはコンビニにあまり行かないので初めて見るものばかりで嬉しいし楽しいです☆ すずぱぱ、いつもありがとう☆

夢ゲンピーラー☆

テレビで見て買ってしまいました☆ キャベツの千切りがきれいにできるというので☆ 素晴らしいです☆ ほんとにきれいに簡単に出来ます☆ 買って良かった☆

シドニー土産☆

すずぱぱがシドニー出張でお土産を買って来てくれました☆ すずままが一番好きなチョコレートです☆ 日本と違って格安です☆ 沢山買って来てくれました☆ すずぱぱ、ありがとう☆ 年末年始ずっと家事をしてくれて、休む間も無く出張に行く事になり、本当に感謝で…

すずむすめとおでかけ。

年末からずっと風邪をひいていて、29日は39度近い熱が出て病院に行きました。 未だに咳が治らず、昨日も病院でお薬をもらってきたという波乱気味の年末年始を過ごしたすずままですが、すずむすめのお誕生日があり、ずっと出かけていなかったし、すずぱぱはシ…