すずふぁむ日記 Vol.2

すずぱぱ43歳、すずまま47歳、すずむすめ16歳の3人家族です。

金沢おでん「黒百合」

金沢で人気のおでん屋さんに行きました。

小松空港からバスで金沢駅に到着したのが開店30分前だったので、並んで開店を待ってすぐに入れました。

f:id:Suzufam1505:20190325202559j:image
f:id:Suzufam1505:20190325202552j:image

最高に美味しかったです。

お店の出汁の香りがおばあちゃんのお雑煮を思い出す香りで、とても切なく懐かしい気持ちになりました。
f:id:Suzufam1505:20190325202540j:image

色々名産を頂きました☆
f:id:Suzufam1505:20190325202547j:image

f:id:Suzufam1505:20190325202810j:image
f:id:Suzufam1505:20190325202814j:image
f:id:Suzufam1505:20190325202818j:image

こんな定食もありましたが、私達は食べたい物を個々で注文しました。

f:id:Suzufam1505:20190327195636j:image

前回の金沢旅行ではこのお店のお隣のおでん屋さんに行ったのですが、黒百合最強でした。

また絶対に行きたいお店です。