すずふぁむ日記 Vol.2

すずぱぱ43歳、すずまま47歳、すずむすめ16歳の3人家族です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

風邪をこじらせ。。。

今年1番強烈な風邪をひいてしまいました。。。 元気に過ごした1年でしたが、最後にきてなんでしょうか。。。 すずぱぱが色々買い出しに行ってくれています。 楽しいお弁当シリーズだったり、 昨夜はステーキを焼いてくれました。 美味しいヒレステーキで、元…

ティラミスのお土産☆

昨夜、すずぱぱがティラミスを買って来てくれました☆ すずむすめとふたりで頂きました。 とても美味しかったです☆ すずぱぱはチョコレートがあまり好きではないのが残念です。 今夜はすずぱぱは忘年会。 すずむすめはお友達とららぽーとへ。 すずままは、ま…

ポケモンのドーナツ☆

やっとポケモンのドーナツを購入出来ました☆ ずっと人気で売り切れていたのですが、ジムの帰りに寄ってみたら買えました☆ 個数限定でしたが、よかったです☆ 未だにポケモン好きのすずむすめは喜んでくれました☆ 試験前で頑張っているので、癒しになれば☆ 今…

ゴルフにすずぱぱと行きました。

久しぶりにラウンドしました。 こちらです。 快晴でしたが、ずっと寒かったです。 とてもおもしろかったです。 すずぱぱの朝食です。 すずままの朝食です。 食欲がなかったので、お粥とヨーグルト。 病気の人みたいですが。。。 すずぱぱのランチ。 すずまま…

家族でお食事☆

23日はすずぱぱの友人家族とすき焼きを頂きました☆ アメリカからの友人なので、すっかり英語から離れているすずままは半分くらいは内容を理解出来るのですが、全然話せない。。。 話したい事は山ほどあるのに、んー。話せない。 久しぶりに英語を話せる人に…

成田空港へ。

昨日はすずぱぱの友人がアメリカから家族で日本に遊びに来るので、成田空港まで行って来ました。 到着時間までランチして待ちました。 御前そばという白いお蕎麦が気に入りました☆ お土産を沢山頂きました☆ ポートランドで人気のドーナツを買って来てくれま…

コンビニスイーツ☆

すずぱぱがかなり頻繁に色々なコンビニスイーツを会社帰りに買って来てくれます☆ すごく嬉しいです☆ いつもありがとう☆ すずむすめもすずままもいつも楽しみにしています☆

酒々井アウトレットとユーラシアへ☆

今週末もすずむすめの部活がお休みだったので、3人でお出かけしました。 酒々井アウトレットの銚子丸でランチした後、お店を見て回りました。 すずむすめが大好きなスタバでお茶しました。 すずままは、ストロベリーのホットミルクが好きです☆ その後、ユー…

大学の学園祭を見て回りました。

昨日はすずむすめとすずぱぱと3人で、2校の大学の学園祭に行きました。 すずむすめは高校1年生ですが、すずむすめの少し上の先輩達がとても爽やかに頑張っている姿を見る事が出来て、すずむすめは色々感じる事が出来たようです。 その後、バドミントンのラケ…

HAPPY Halloween 🎃

すずぱぱがケーキを買って帰って来てくれました☆ かわいい黒猫とミイラです☆ すずむすめ、大喜び☆ とても美味しかったです☆ すずぱぱ、ありがとう☆

中華でランチ☆

すずぱぱと中華でランチしてから、アウトレットをぶらりしました。 久しぶりに駅前のチンタンタンに行きましたが、打瀬のランチスタイルではなく残念でした。 一杯飲みながらの休日ランチでのんびりしました。

新しいブルーレイディスクレコーダー☆

週末、すずぱぱと見に行くだけだったはずが、値切って買っちゃいました。 発売されて3日の最新の物をキッチリ最安値で購入したすずぱぱでした。 6番組同時録画、お家のどこでも携帯で録画を見る事が出来て、録画を携帯に落として外で見られるなどなど優れた…

両国「ほそ川」へ。

週末、すずぱぱと美味しいお蕎麦を頂きました☆ 初めて行きましたが、感動しました☆ 並ばずにすぐに入る事が出来ました。 細くてアルデンテ。 風味がとても良く、とても気に入りました☆ 他にも2品、とても美味しかったです☆ とても良いお蕎麦屋さんでした。

シタールでランチ☆

すずぱぱと週末、シタールに行きました。 すずままがずっとオススメしていましたが、すずぱぱも気に入ってもらえたようで良かったです。 相変わらず人気店で30分位並びました。 ラッシー☆ すずままはこちらのバターチキン。 すずぱぱはこちら。 久しぶりでし…

ユーラシアの会員になりました。

先週末も今週末もユーラシアに行きました。 そんな感じなので、先日会員になりました。 食べた物色々です。 今週末は、久しぶりにすずむすめも一緒に行きました。 とても癒されます。

ゴルフ練習。

先週末のお話ですが、ゴルフ練習しました。 すっかりブログを書く習慣から遠ざかっておりました。。。 練習後は、ロイホでランチして帰りました。

続きです。

パリで、エッフェル塔を見て。 ストラスブール大聖堂を見て。 プチフランスに行き。 ドイツ、スペイン、フランスを駆け巡りました。 詳細は改めて書いていこうと思います。

夏休みの旅行☆

今年の夏は、ドイツでケルン大聖堂を見て。 バルセロナでサグラダファミリアを見て。 パリで、コンコルド広場。 ヴァンドーム広場。 ノートルダム大聖堂を見て。 続きます。。。

地球の歩き方☆

旅のお供に色々なガイドブックをネットや本屋さんでじっくり比較検討しましたが、やはりこれにしました。 メトロや地図情報の見やすさ。 世界遺産の歴史と建造物の詳しい説明。 マカロンやスイーツなどの派手な写真が無駄に沢山載っていない。 必要なページ…

海外対応コンパクトヘアアイロン☆

海外旅行に行く事が決まったので、すずままにとってとても大事なヘアアイロンを購入しました。 今使っているのは、海外で使えないので、海外で使えて軽くてコンパクトで性能の良いものをアマゾンで購入しました。 クレイツのヘアアイロンは今愛用していて気…

ジム通い。

最近、すずぱぱがやる気を出して、ジムに通っているので、すずままも週末一緒に行きました。 ロイホでランチしてから。 すずぱぱはこちら。 すずままはいつもの。 デザートもしっかり頂きました。 週末ジムで頑張ったので、平日も行くようになりました。 ジ…

ワセリンクリーム☆

ワセリンクリームを愛用していますが、すずぱぱがアマゾンで買ってくれました☆ 届いてびっくり☆ いつもは1番小さいサイズですが、届いたのは大きい3つ。 コストコにありそうなサイズ感ですね☆ これで安心して使えます☆ すずぱぱ、ありがとう☆

キハチのケーキ☆

すずぱぱが会社帰りにケーキを買って来てくれました☆ トライフルロールは昔から好きなので嬉しいです☆ すずむすめはプリン☆ すごく嬉しいです☆ ありがとう☆

池袋にお出かけ。

週末はすずぱぱと池袋に出かけました。 すずむすめは部活に励んでおります。 ランチは九州じゃんがらラーメンです☆ すずぱぱは休日モードで乾杯。 すずままはじゃんがら。 すずぱぱはぼんしゃん。 デパートを見て回り、デザートはアイス☆ 沖縄でハマったブル…

幕張花火大会☆

先週金曜日は地元の花火大会でした。 すずむすめはお友達と大混雑の中、見に行きました。 すずままは、我が家からひとりでのんびりと見ました。 今年は平日だったので、すずぱぱは会社で見る事が出来なくて残念でした。 今年もきれいな花火を見る事が出来て…

桃のフラペチーノ☆

すずむすめに美味しいと勧められたので、すずぱぱとスタバで飲んで来ました☆ 桃がしっかり入っていて、すごく美味しかったです☆ 甘すぎて罪悪感を感じてしまいましたが。。。

観音屋のチーズケーキ☆

すずぱぱが大阪出張でお土産を買って来てくれました☆ 大好きな観音屋のチーズケーキです☆ いつもありがとう☆ 関東でも販売されたらいいのに☆

久しぶりにユーラシアへ☆

かなり久しぶりにすずぱぱとユーラシアに行きました。 連休ですが、空いていました。 ミストサウナ三昧でリフレッシュして癒されました。 ドライヤーが新しくなっていました。 やっぱりユーラシア良いですねー☆

ゴルフ練習へ☆

週末、灼熱の中、ゴルフ練習にすずぱぱと出かけました。 暑いので空いていました。 すずぱぱとお揃いのコンパクトなゴルフバッグ☆ 練習後はロイホでデザートを頂きました☆ クインシーメロン大好きです☆

『焼肉ドラゴン』を観て来ました☆

今日、映画を観て来ました。 隅々に名言が散りばめられていて、言動は乱暴だけど愛情の深い家族のお話にずっと感動していました。 大阪万博の時のお話でした。 すずままはまだ生まれていませんが、兄が生まれており、万博会場の近くに住んでいたので、何度か…