すずふぁむ日記 Vol.2

すずぱぱ43歳、すずまま47歳、すずむすめ16歳の3人家族です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい夕日☆

今、我が家から、こんなに綺麗な夕日を見る事が出来ました☆ 午後6時40分です。 明日は晴れ予報です☆ 今日は曇りで寒いくらい涼しかったので、晴れは嬉しいです☆ 今日で5月も終わりです。 5月はマリア様の月だと高校時代に習いました。 6月はすずぱぱのお誕生…

すずまま、46歳になりました☆

どうぶつの森でもお祝いしてくれました☆ すずぱぱが千疋屋のケーキを買って、とても早く帰って来てくれました☆ ケーキ祭りでした☆ 3人で楽しく頂きました☆ バースデーの名前入りチョコプレートも付けてくれて、 すずぱぱ、ありがとう☆ 嬉しいお誕生日でした☆

フランボワーズ マカロンアイス@セブンイレブン

かなりハマっています☆ すごく美味しいです☆ すずぱぱが連日買って来てくれます☆ 近所のセブンもそろそろ完売のようで、残念です。。。 定番商品としてヨーカドーで販売してほしいです☆

HAKU☆

HAKUの美容液を気に入って使っています。 リニューアルされました。 お気に入りのチークも一緒に。 可愛い箱に入って毎回届きます。 いつもおまけが沢山付いてきます。 タオル、美容ドリンク、プリン、メイクの試供品。 ポイントも貯まるし、クーポンでの割…

梅の花@銀座

母の日は、すずおばあちゃんとすずぱぱと3人で梅の花にランチに行きました。 すずむすめは、バドミントンの大会に行っておりました。 メニューはこちら。 すずぱぱが、コースで予約してくれていました。 ふたつともすごく美味しかったです☆ 湯葉を作って頂き…

すずぱぱからの贈り物☆

すずぱぱがゴルフのショットナビを買ってくれました☆ すずぱぱのお古をずっと愛用していて満足していたのですが、腕時計タイプがオススメという事で母の日のプレゼントに買ってくれました☆ びっくりしました☆ 大好きなDSの《どうぶつの森》を毎日しているす…

海浜幕張駅前でランチ☆

すずぱぱとランチ☆ お買い物する前に。 駅の反対側は大混雑なので、空いている方で。 海鮮丼を頂きましたが、写真をすっかり忘れて食べ終わりました。

潮来カントリー倶楽部へ。

連休中、すずぱぱと潮来カントリー倶楽部に行きました。 朝ごはんを頂いて☆ すずままはおむすび☆ すずぱぱは和定食。 southコースが難しかったです。 ランチで元気復活☆ すずままはお蕎麦。 暑かったのでさっぱりと。 すずぱぱはお肉を食べておりました。 写…

母の日☆

すずむすめが初めてカーネーションをプレゼントしてくれました☆ びっくりしました☆ すごく嬉しい☆ あまりにびっくりしてリアクション出来ませんでした。。。 感動しました。 すずむすめ、ありがとう☆

トリュフ塩☆

カルディでトリュフ塩を購入しました☆ ポップコーンも☆ 以前から気になっていたので。 最近すずぱぱが頻繁にステーキを焼いてくれるので、使ってみたいと思います☆

ゴルフ練習へ。

連休中、すずぱぱとふたりで練習場に行きました。 練習場がリニューアルされて、とても綺麗になっていました。 練習後、ロイホでランチしました。 すずぱぱのサラダをすずままが頂きました。 パクチーが嫌だったそうです。 すずままはいつものコスモドリア☆ …

テルマー湯へ☆

すずむすめがバドミントン用品を選んでいる間、お隣のカフェで待っておりました。 このフルーツティー美味しかったです☆ その後、みんなでテルマー湯へ行きました。 こちらの炭酸湯が一番好きです。 夕食を頂きました☆ 他にも注文したのに写真を忘れました。…

今半ですき焼き☆

すずむすめは高校でバドミントン部に入部しました。 連休中に、新宿へすずむすめのバドミントン用品を購入する為に出かけました。 ラケット、シューズ、ウエアを購入しました。 ランチに今半へ。 すずままが大好きなエルトリートに行くとお店が無くなってい…

たこパー☆

たこパーにハマっているすずふぁむですが、2週間に1度はやってます。 飽きないですねー。 ほんと美味しいです☆ 九条ねぎを入れるともっと美味しくなります。

和牛@イオンモール幕張新都心

今日は和牛がイオンモール幕張新都心に来たので行って来ました☆ ハイスクールマンザイのイベントでした。 和牛のふたりは物腰柔らかでおもしろいし、ずっと笑顔で手を振っていたり、益々ファンになりました。

おりじん@ホテルマンハッタン

すずぱぱとランチに行きました。 我が家はホテルマンハッタンが結構好きです☆ すずままは季節の野菜を散りばめた《粋》会席にしました。 どれも素晴らしく美しく美味しくて季節を感じられて、とても良かったです。 ただ、量が多くて山菜ごはんを楽しみにして…